お 香


朝からじめじめとした重たい空気。
今日は、お友達から頂いたお香「三千香」を焚いてみました。(ありがとう)
小さな器に、とりあえずお塩をギュッと入れて、お線香を挿しました。
一筋の煙が部屋を散歩するように広がっていきました。
そのあとは、まっすぐ上のほうに、煙は伸びていきました。
ゆっくりとした煙の動作が面白くて、目が離せません。
香りは、さわやかです。
あ、また煙が散歩を始めました。
窓のほうに吸い込まれていきます。






クレマチス


名前の札がどこかにいっちゃって、わかりません。
苗についていた写真にひと目ぼれして買ったのですが、これでも植え替えしたんです。
ちいさなちいさな5センチくらいの苗でした。
梅雨のあいだにぐんぐん伸びて、一輪だけお花が咲きました。

この、うつむき加減が最高に素敵です。
四枚の花弁っていうのも、いいです。
花びらのとんがり具合や反ってる感じもきれい。


うつむきすぎなので、下からなめるように撮影。(笑)



ね、ちぃさい鉢でしょう。


わたしのまわりのお友達たち
このごろみんな体調不良です。
万全な状態だった一か月前がうそみたい。。
やりたいことがあったら、やったほうがいいよ。
このあいだもこんな話をしたの。
知人:イギリスのコッツウォルズにホームステイしたいの!語学の勉強や、家族の成長を考えると10年後に!
どうも冗談ではなく、本当にそう準備をされているようです。
すごいね。10年後の計画なんて思いつかなかったわたし。
腰の状態が良くないというその知人、10年後と言わず、腰が治ったときに行けるといいね。
飛行機で何時間かかるのかは知らないけど、うん。

あの、ホームステイって年令制限とかあるんですか??