先週行った、グーグーの再々検査。
結果は、まだ潜血+++。(でも肉眼的血尿ではありません)
30日にまた検査を受けることになりました。
こんなに長く血尿が続く状態は初めてなので心配ですが、グーグー本人は食欲もあり
日常生活においては特に変わった様子はありません。


がっ!!!!





今朝起きてグーグーの顔を見たら、左目の下が腫れあがり、その腫れで目を半分塞いでいる状態に!
昨日の夜寝る前はなんでもなかったのに。
涙や目やには出ていないし特に痛がったり目を気にする様子はなかったけれど、念のため病院へ行きました。
見てもらったところ、眼球に傷はついていないものの目が炎症を起こしているので
たぶんゴミやホコリなどの異物やなんらかの刺激物が入ってしまったか、なんらかの原因による外傷から
バイ菌が入り込んで しまったのではないかということでした。
病院では、洗浄・点眼・注射の治療を受けましたが
腫れ上がった目をこじ開けて洗浄をするので非常に痛々しかったです・・・
しかも今回初めて拘束服のようなものを着せられ、噛まないように口に被せるものも付けられて診察を受けたので
対処法の一つだとはわかっていても、なんだかその姿も痛々しくて妙に私が緊張してしまいました。


でもグーグーがんばりました。
夕方には目の腫れもだいぶ引いてきて、目も開けられるようになってきました。



ちょっと病気続きだけど、がんばろうね!!!