イタタタ・・

最近腰の調子がよくありません。
日常に支障はない程度なのですが、椅子に腰掛けて同じ態勢でいるのも良くないのかも。

父の日にうなぎ屋さんで豪勢にお食事などもしてました。
(白焼きとか鱧の南蛮漬けとか、変り種でうなぎ釜飯なんてのも。坂東太郎は売り切れでした。九州のうなぎを食べたよ.)



また別の日は息子の部屋がホコリだらけだったので大掃除をしました。
埋れているフィギュアの中からレイ・アヤナミをピックアップして飾ってみたり〜

スッキリ片付いたので今後はこの部屋で寝ることにします。


また別の日。
ある方の車に乗せていただいたら、座席に生のラベンダーの花束が置かれていて
車の中が新鮮な香りで、なんて清浄な空気だろう〜って感動しました。

畑で採取したんだそうですよ。
こういうさりげない演出ができるセンス、見習いたいです。
いいなぁ〜。惚れる。



布 花教室にも行ってきました。
お庭はクレマチスがたくさん咲いていて、またもや わたしは発 情(?)しました。
機会があったら画像をアップしたいです。



アフタヌーンティーは今回はキューカンバーサンドゥイッチをいただきましたよ。
有元葉子先生のレシピだそうです。
千切りにしたキュウリを軽く塩もみした感じで歯ごたえがシャキシャキして美味しいのです。
杏仁豆腐も美味でした。
画像の右横にあるブルーのかたまり・・・
これがこの日作成した紫陽花の 布 花 です。
もっとちゃんと画像を残したいな。


今日は腰(正しくは臀部から腰にかけて。鍼灸の医院に行きたくて電話したら定休日だった。でももしかしておしりに針刺されることになるのかな?
ヤダなー。)の調子がイマイチなのでダラダラ過ごしました。


一日が終わる頃
BS2で映画「アマデウス」を観ました。
顔面蒼白で弱ったアマデウスが口頭で伝える音楽をサリエリが必死で書き留めるシーンが好きです。
アマデウスの頭の中ではすでにメロディが泉のように湧き上がり溢れ出ているシーン。
その才能を妬みながらも認め瀕死の状態のアマデウスから音楽を引き出すサリエリ
ゾクゾクします。