庭の花たちです。







家を新築した友達。
先日、そのピカピカの新居にお呼ばれしたので、遊びに行ってきました。
新居はとっても広くて綺麗で羨ましい限りです。


今回家を新築するにあたって、ほとんどの主導権・決定権を旦那さんが握っていたそうで
「私の意見が取り入れられたのなんて、2階のトイレの便器の色と、浴室の壁の色だけ!」って言ってた友達。笑
「意見の食い違いが多くて、喧嘩ばっかりだったよ〜」そんなことも言ってた。
でもその表情はとっても幸せそうで、私まで幸せな気持ちを頂いてきました。


しかし・・・新居に越してきてから、掃除に関しても口を出すようになったらしい旦那さん。
「キッチンのシングルレバー水栓(蛇口)の上側を拭くのは当たり前!下側も拭いて、はじめて掃除と言うんだ!」
そう言われるそうで、掃除の苦手な友達はぼやいていました。笑


私は自分は掃除好きだけど、キレイ好き・掃除好きな人はちょっと苦手。
幸いうちの場合は、旦那さんがキレイ好きではまったく、まったくないので私には合ってるんでしょうけどね。


友達よ。いつでも「必殺!Myお掃除七つ道具!!」を持って掃除しに行ってあげるからね〜