お道具








先月の乾燥花教室のときに作りたての布花のコサージュをつけて行きました。
教室の後、食事をご一緒にしたお友達が目にとめてくださり、
「わたしも以前布花を習っていたのよ。コテとかお道具一式もっているけれど、お使いになるのでしたら差し上げますわよ。(^^)」
と、言ってくださったのです。
そして譲り受けた、布花用のコテの一式です。
布花教室では、先生のお道具をお借りして作業するので、まさか自分用に揃えようなんて思っていなかったので、とても嬉しいです。
大切に使わせていただきます。
ありがとうございました。


70歳という年齢を感じさせないお友達は本当にエレガントな方で、ひそかにわたしの憧れの方なのです。
わたしのメールアドレスには「ワビサビ」という言葉が入っているのですが、
「あなたのアドレスにワビサビとあり、驚きました。あなたがワビサビなら、わたしはボロボロですね(笑)」なんて冗談を交えたメールを返してくださる。
メルアドに着眼するところが、まず、すごいです。
年上なのにどうしたらあんなに可愛らしく美しくいられるのでしょうか。
わたしは彼女を研究していきます。(笑)