気配


姉から嬉しそうなメールを受け取ったので、冷やかしてやろうと思い、自宅に電話をしました。
でも、コール音を何度か鳴らしても、不在のようで誰も出ません。
猫の健太が耳をそばだてて、コール音をきいてるんだろうな、ごめんね健太、驚かせて、って
電話の向こうの誰もいないリビングでお留守番している健太のことを思いました。
あっ
そうか
健太はもういなくなったんだ


無性に寂しくなりました。
14歳、大往生だって言ってましたけど、
こんなとき、ふいにその小さな存在が いかにあいくるしかったかを思い知らされます。
健太・・・・








骨董市

さいたまスーパーアリーナで開催されている骨董・アンティークフェアに行ってきました。
・・・・


・・・・

最近、歩き過ぎ、だ。
わたしらしくない。
わたしらしくないよね?
こんな行動的なのなんて・・・・
もう疲れたも・。
ひとり紅虎餃子房して(前菜・餃子5個・なんか五目ラーメン・杏仁豆腐)お腹いっぱいなのにホブソンズでソフトクリームを食べ帰ってきました。
約200店も出店するこのアンティークフェアも近頃はだいぶ様変わりして面白いです。
その店ごとの個性的なディスプレィで、小ぎれいになってきたみたいです。
個性のあるお店の中でも人気・不人気はなんとなくでてきて、
スージークーパーも少なくなってきたし、ファイヤーキングもひところに比べてお客さんが減っているみたい。
女性には西洋アンティークやリネン、レースなどが相変わらず人気です。
夏に向けてガラス製品やアクセサリーも人気でした。
わたしも、変わり映えしないんですが、レースとインク瓶を買ってきました。
疲れたけどやっぱりこれは外せない行事なんで、行ってよかったな。


最近お気に入りの指輪たちです。
外出の時は、これと時計の重さが心地よいです。








そうそう・・・


TVを観ていて、誰かに似てるな〜誰だろう?って気になった女の子がいたのです。
「あ、黒 川 智 花さんに似てるんだ」って思ったのですが、
どーも、声も似ています。
ということは、「似てる人」じゃなくて「本人」だったわけです。
うぇ〜〜?なんだか違うよ、一見して判断できないなんておかしいよ!!
原因は「歯」でした。
ごろっと大きくしちゃったのねん。横の歯。
前のほうがいいなぁ。
最近そういう人が増えているので(YUKIさんもわからなかった)なんだか残念です。
外国では歯並びが悪いのは芸能界では通用しないらしいですが、
見た目に愛嬌があるのはいいと思うんですけどね。
聖子ちゃんだって前のほうがかわいかった。可愛いのじゃダメなのかね。
そういえば藤原くんは八重歯、とっちゃったのかな?まだかな?
それから、最近の芸能人の歯、真っ白過ぎて気持ち悪いです。。
歯のホワイトニングもほどほどがいいと思います。