Hの大好きなおやつ、ミルク餅。片栗粉と牛乳で作る簡単なお餅です。
すごく簡単に出来上がるので我が家の定番おやつメニューですが、Hに作ってあげてるのに
いつもHより私のほうがいっぱい食べちゃってます。(^∇^;





Hが迷子初体験しました。
昨日、車で15分ぐらいのところにある大型ショッピングセンターに行きました。
とにかくホント元気いっぱいでジッとしていないHなので、毎回買い物に出掛けるのにも覚悟が必要なのですが
(カートに座るのも、手を繋ぐのも、抱っこされるのも嫌がる!!)
昨日、そのショッピングセンターの3階の一番端にあるお店で買い物をしていて、支払いをしようとバッグから財布を
取り出すためほんの一瞬目を離した隙に、Hを見失ってしまって・・・
辺りを探してもHの姿をどこにも見つけることが出来ず、私の頭の中は真っ白。
すぐに店員さんに館内放送を頼み、先程より少し範囲を広げ、何周も何周も探し回ったのですが、それでも見つからない・・・
まだ自分の名前も年齢も言えない。「ママ〜!」と上手に呼ぶこともできない。
近くにはエスカレーターやエレベーター、階段もある。事故に遭って怪我をしてしまったらどうしよう。
パニックになった私は泣きながら旦那さんに電話し、とにかく辺りを必死に探しましました。



結局30分後Hらしき子が保護されたとの連絡を受け、預かっているというインフォメーションへ。
急いで迎えに行くと、そこには受付の綺麗なお姉さんたちに囲まれてニコニコしているHが!!!!
走って駆け寄り抱き寄せる私を見ても「どうしたの?」という感じ・・・(-。−;)
すぐにどこも怪我していないか確認する。幸い何もなく、あらためて安堵と喜びを感じました。
あ〜〜〜〜とにかく無事に見つかって良かった!!本当に本当に良かった!!
聞けば、Hを見失った3階の一番端にあるお店から、全長220メートルある広いフロアの反対側の端のお店の前で
泣いているところを保護されたとのこと。
見失ったお店の周辺ばかり探していた私。まさかそんな離れたところまで一人で行くとは考えもしなかった・・・
でもその道のりの途中、エスカレータやエレベーターが何ヶ所もあるのに、事故に遭わず保護され本当に良かったです。
何が起きるか分からないので、いろいろ考えるとゾッとしてしまいました。
Hも保護されるまで心細かっただろうな・・・
それとも迷子になったという自覚のないHにとっては、大冒険の30分・220メートルの道のりだったのだろうか。
とにかく、初めての迷子事件に目を離してしまった私も反省しきりの一日でした。ごめんなさい。





だけど・・・
予測不可能な上に全力全開なHの行動とパワーに押され、タジタジで悲鳴をあげる毎日です!!!







最後に、お店の方々、大変お世話になりました。いろいろとお騒がせしてしまいすみませんでした。