雨に濡れても


昨日の続きです。

大きな農家のお庭にあった睡蓮の鉢。
庭の面積が広くて開放的な気持ちになりました。










大きなお屋敷に咲くポピー。雨に濡れてしまって気の毒です。





テッセン


うーんと、なんだっけ?左の写真、この花の鉢植え、絶対買います!かわいい。



ピエールさん、大人気なバラです。




こんな街なかに、こんな大きな池を持っているお宅があったなんて衝撃を受けました。
日本庭園っていうのかな〜?とにかく、池! 家のテラスから見下ろす感じで、池は、地下に深く掘ってあるかんじなのよ、すっごく不思議なお屋敷でしたね。





庭園にはなんとカルミアの大木が!!
たわわに咲き乱れるカルミアの花!!
この白も、やっぱりとってもかわいいので、買いたくなりました。。
カルミアって名前も可愛いし。


すっごく大雑把なお庭めぐりで、読んでいる方はなんじゃこりゃ??って思われたと思います。
個人のお宅のお庭で写真はOkということでしたが、全容がわかる写真は撮りませんでした。
お庭を公開してくださるみなさんは、本当に丹精込めて育てた花を慈しんでいらっしゃいます。
滞在時間はほどほどに、マナーを守り、お礼を述べておいとまします。
来年も公開してくださいますように。
たくさん歩いて疲れたけれど、ほんとうに楽しい2日間でした。
一緒に付き合ってくれたお友達にも感謝です。



今日は昨日に引き続き雨です。

電話したかったな。
一度電話しようと思って、時計を見たら正午だったので「またあとで」と受話器を置いて。
そのあと忘れてしまった。
明日、できるかな。