布の花レッスンの日でした。




花弁は20枚。
コテで丸みをつけてから細かいカールを指でつけていきます。
色も、緑がかったピンク、くすんだ茶色寄りのピンクなど、好きなようにアレンジを重ねてつくります。
すみれのつぼみなどと組み合わせてコサージュの完成です。


アンティークのような風合いが先生の作品の持ち味。
これほどまで理想の布花作りを教えてくださる先生と知り合えて光栄です。




制作の後はティータイムです。
お庭の小さな花たちを摘んで飾ってくれた家主さん。
テーブルコーディネートも素敵なので毎回ため息が出ます。



お教室は紅茶の販売もしている素敵なお庭カフェなのです。



上段:ストロベリーータルト、中段:スコーン(クロテッドクリーム・いちごジャム)、下段:アボカドのサンドイッチ、たまごのサンドイッチ。
パンもタルトもスコーンもジャムも、すべて家主さんのお手製です。
この3段になったお皿(ティースタンド)、欲しいな!
でも、おうちにあったら出番はあんまりないかな?
上段はスィーツ、中段はスコーン、下段はパンって決まりがあるみたいですね。
英国風アフタヌーンティーという感じです。






スコーンにクロテッドクリームは定番ですが。
この辺ではなかなか売っている店がないのです。
パンももっちりしていてとても美味しかったです。





タルトのカスタードクリームがとても美味しかったです。
ごちそうさまでした。