今週は、Hの1歳半健診、上の息子の家庭訪問、
そして娘の学級懇談会や部活動保護者会、地区総会と、子どもたち関係の用事が続き疲れたぁ〜。
Hの1歳半健診、本当は3月だったのですが、健診日が上の息子の行事と重なったりHが風邪をひいてしまったりで
2度延期してもらっていたのです。
1歳8ヶ月現在、身長は82.1?、体重は12.3kg。平均からすると、身長は平均的、体重は平均より少し上のぽっちゃり型。
まぁ、私の子だからね。笑
でも虫歯もなかったし、「ちゃんと2つあります」って言われたし(笑)、何もなくて良かった。
だけどたくさんの同じ歳位の子たちの中にいると、Hの有り余るパワーを一目瞭然で実感。
とにかくちょこまかちょこまか動き回っていて、私のそばに居ようとなんてしない。
Hの怪獣っぷりは日々進化中です。








9日の母の日、娘がプレゼントとして、夕食にハンバーグを作ってくれました。(旦那さんと息子はお手伝い)
出来上がりを待つこと約3時間。(;^∇^A




不器用で大雑把で家庭科が大の苦手な娘が作ってくれたハンバーグは
千切りキャベツではなく、ざく切りキャベツが添えられた、超特大の形が歪なハンバーグ。笑





でも、こんなに美味しいハンバーグを食べたのは初めてでした。
一口口に入れた瞬間、感動しました。
ありがとう。



だけど「もう2度とハンバーグは作らない・・・」って言ってたな。┐('〜`;)┌