あんまりきれいに写ってなかったよ、ごめんね。





友達とランチしました♪

食べられるお花(エディブル・フラワー)がデザートにたくさん付いてきました。驚きー。
なでしことかパンジー、食べてみたけど・・・。
食べなくても大丈夫(^^;)わは。




このお店、壁には有名なムンクの『叫び』が掲げられていました。
め・珍しいと思います。




これはお友達が焼いてくれたガトーショコラです。
ゴチでしたっ(^^)



雨に濡れてしまった西洋オダマキ
いろんな種類の美しいオダマキが咲きそろいましたが画像がうまく撮れないです。残念です。
花はすぐに散ってしまうので、さびしいな。芸術品のような形状のオダマキは、好きですよん。




生き生きと生きること


みなさんは、自分がいきいきとして生きてるって、感じていますか。
先日、お店にきたお客さんたちと話していて、みんななんて前向きでいきいきしてるんだろう。うらやましいなって思いました。
「大きな畑を耕していろんな有機野菜を作りたい」と言って、小さな耕うん機の中古を買って行かれた女性。
また別の女性は「外国からいろんな野菜の種を輸入して育て、パック詰めしてスーパーに置いてもらっている。
たくさんは収穫できないけど楽しい」と、話してくださった。
オープンガーデンに向けて庭のディスプレィを考えて何度も店に来てくれるお客さんも、いきいきしていらっしゃる。
この日はたまたま、畑とか、庭の話をするお客さんが多かった。季節のせいかな。
みなさん、言葉に勢いがあるんです。
やりたいことがちゃんとあるのが、そりゃもう、うらやましかったなぁ。
わたしはなにも踏み出せていません。
とほほ。