今回の旅行、本当は2泊3日のはずでしたが、一日目日光で遊んだあと向かった八王子のホテルで
夜、上の息子が発熱。37度5分くらいでそれ以上は上がらなかったものの大事をとって翌朝早く帰ることに。ホテルもキャンセル。
息子は自分のせいで行けなくなったことを申し訳なく思い、「自分だけホテルに残ってるから、4人で行って来ていいよ。」って
泣きじゃくっていました。
子どもたちはとても楽しみにしていたし、とってもいいお天気だったので残念でしたが、
無理をさせるわけにもいかないので、こればかりは仕方ありません。









でも一日目は、子どもたちが行きたがっていた日光江戸村へも行きました。
子どもたちや旦那さんは、歴史好き。(特に新撰組坂本竜馬などの幕末維新の時代のことが大好き。)
だから「江戸変身処」でそれぞれ好きな衣装に着替え、そのままの恰好で村内を自由に散策し
雰囲気を味わえたようで喜んでいました。




息子は忍者、娘は武家娘に。寺子屋で授業を受けている様子。
息子は正座、娘は足を崩し・・・それぞれの性格が表れているようです。笑




とても気持ちのいい一日で、日光国立公園の自然も綺麗でした。



本当なら三日目は、私の行きたいところやJohn Lennon Museumに寄りながらのんびり帰ってくる予定でしたが残念ながら行けず。
でもまた違った意味で思い出に残る時間でした。



息子は元気に復活。よかったよかった。