昨日の話ですみませんが
ドラマを見ました。
自分の年齢に近い恋愛ドラマよりも、若い世代の恋愛ドラマのほうが興味が湧きました。
キャストのせいかな。
自分の年齢に近いドラマのほうは「知恵」が働いていて、なるほど大人ならこうするかなーって思うんだけど
ぜんぜんときめきません。
若い世代の恋愛ドラマのほうは、ジェジュンくんが雨に濡れてしまってステキ・・・(/▽\)という見方・・・



一番楽しみなのが朝の連続テレビ小説ゲゲゲの女房」です。
向井 理 さんがよいです!!
そして貸本屋の店主さんがよいです。
あたたかい人柄がにじみ出ていて、素敵です。
貸本屋さんの場面をうっとりしながら、みています。







「愛をこめて花束を」
この曲、サビのところしか知らない歌でした。
三浦春馬くんのイベントで、彼が生で歌ってくれました。
その歌が耳に残っています。
しかも、サビではなくて、出だしのところなのです。
「二人で写真を撮ろう 懐かしいこの景色と」
ストンと胸に落ちてきたの。春馬くんの声が素直だったからだと思います。
春馬くんが歌ってくれたのを聴いて、メロディと歌詞がすばらしいなと感動した曲です。
しかしこの曲
歌ってみようとしたらめちゃくちゃ難しい曲なのですねー!
こういう曲をみなさんサラッと歌えるなんてほんとにすごいな。
とくに英語で色の羅列のところ・・・
無理です。
いい歌だなーって思っても、英語の歌詞&ファルセットとか難しいハミングとかコブシめいたもの…
歌えねぇ……