今日は久しぶりに珍しくこの時間起きています。
ココ最近、Hを寝かしつけるつもりが自分も爆睡・・という毎日。
夜中Hの夜泣きで何度も起こされるけど、午前2、3時頃では、今から起きて何かしようという気になれず・・
「心のゆとり」はあるものの「体力のゆとり」がない!!!(笑)
日々衰えを痛感する体力で奮闘している私です。
まさに・・・「高齢育児は体力勝負!!!!」だ。笑






先週の木曜日、久しぶりにKさんとSさんにお会いしました。
各地で龍之介くんのお誕生日会が行われたようで、私たちもそれに合わせ・・というのでは全然なく(笑)
本当は先月Kさんと会う予定だったんだけど、直前になってHが熱を出してしまい急遽キャンセルさせてもらったので
それが延期になり先週やっと会うことが出来たというわけです。



久しぶりに会ったお二人でしたが、とてもお元気そうで何よりでした。
Kさんはホント聞き上手で、相手の話を聞き出すのが上手い。だから私もつい何でもベラベラと・・・笑
あまり気持ちのいい話ではなかったと思いますが、聞いてくれてありがとうございました。
Sさんは用事があったにもかかわらず、途中から来てくれることに。
だからあまりゆっくりと話は出来なかったけれど、久しぶりにSさんの柔らかな笑顔を見て、なんだかすごく安心しました。
今年度は忙しくなりそうね・・・がんばって、副会長さん!!!笑


Hがいて、慌ただしく時間が過ぎバタバタと先に帰らせてもらったけど、本当にお会いできて嬉しかったです。
ありがとうございました〜〜〜!





あ。
今頃で申し訳ないのですが(^▽^;)・・・龍之介さん、22歳のお誕生日おめでとうございます!




これはあくまで私の考えだけど・・・



「継続」するということの大切さ。覚悟。それは本当に素晴らしい。
でも何かものを生み出すということ・・・それは初期衝動だけで継続するのは、とても大変で難しいことだと思う。
想いを吐き出せば、それは形を変化させながら消化(昇華)されたり、また別の形で葛藤を生み出したり・・・と
心に宿る想いがずっと同じ形で自分の心に在り続けることはなかなかないんじゃないかな。
だからこそあの時の潔い決断は、変化していく自分と素直に向き合った純粋な気持ちだったんだなって、
今もその勇気に感服の思いです。
私の中に、今、なかなか決断できずにくすぶり続けていることがあるから、余計にそう思うのかもしれないな。


お元気ですか?
22歳。この一年がよりよき時間となることを祈っています。
願わくば、「手を伸ばせばギターがそこにある生活」が続いていますように。
私の中にある、平川地の音楽を聴いて「心を解放されたような感覚」は、今も生き続けていますよ!