季節外れのブーツを購入する








去年の秋、雑誌の表紙になっていたブーツが気になっていました。



似ているブーツを「クロワッサンの店」でみつけ、購入。ワンストラップの靴も気に入ったので一緒に買いました。

わたしは外反母趾気味なので足に合う靴がなかなかみつからないのです。
このブーツも違和感があるかもと、不安だったけれど、はいているうちに馴染んでとてもはき心地がよくなってきました。
冬の間は茶色のブーツばかり履いていたので、「そうだ、色違いの黒も買っておこう」と思い立ちお店に行くと残念ながらサイズが合ものがありません。
ブーツの季節もおわるし、当然ですよね。
お店の方が「他の店舗にあるか確認してみましょうか」と、言ってくださり、名古屋の店舗に一足だけあることが分かりました。
取り寄せてくださるということでしたので、宅配してもらいました。よかった〜。
靴の箱の中にはかわいらしい文字で店員さんのお手紙がありましたので、「無事に受け取りました。お手数おかけしました。」と、電話をしました。
電話での対応もかわいらしくて、ほわんといい気持ちになりました。
気持ちよくお買い物をさせてくれるお店は、いいですね。






2:37くらいに麿とおぼしきニュースキャスターが。絶対麿。「みんなのうた」だもん。nhkだもん。