見覚えのある斜め後ろからの首ラインの人は・・・



今日は渋谷から東横線に乗ったのですが、ドア付近に立っている背の高い男の子の横顔から首のラインが
なんだか見覚えあるなぁ〜〜なんて思いながらぼーっと見ていたんです。
ふいにその男の子がうつむいたまま、振り向きました。
『あっ!』こころの中で小さな悲鳴があがりました。
伏せたまつげのまぶたの辺りが、直次郎くんによく似ていました。
でも、頬がすっきりしていて全体的に超スリム。
髪の毛は茶髪で右の耳にはピアス。服装は身体にフィットしたジャケットで、胸元にはペンダント。
とてもおしゃれな今どきのイケメンさんでした。
『他人の空似よねー、こんなところに、いるはずないし。』
ドキドキと気持ちははやりますが、つとめて冷静であろうと自分に言い聞かせます。
うつむいていた顔を上げて、視線をゆっくり車内にめぐらしていたその子と、目が合いました。
そして次の瞬間・・・・




その子はちょっと驚いた様子で、わたしにゆっくりと、会釈をしたのです。
えっ??????
どうして????
も・・・もしかしてっ?????
頭の中は真っ白。
ぽかーんとしたままのわたし。
そうしている間に電車は中目黒に到着し、イケメン君は桜が満開の目黒川方面へと風のように降りていってしまったのでした。
くちびるのはしっこをちょっと上げて
真白い歯を見せ
微笑むそのほっぺに、
片えくぼを残して・・・。














なーーんてねっ!!
4月1日、少し妄想させてくれ。(≧∇≦)