ruruさん、ありがとうございました。
ロザリオ、無事に届きました!


古道具屋さんで、目に入った十字架。
ペンダントトップに、米粒ほどの大きさの紫色の石が3つ、ついていました。
上:あたらしいビーズ  下:以前のビーズ
1930年頃のロザリオのトップだけが、机の上に置かれてあったのです。
このままでは使い道はないのですが、いつか、ちゃんとしたロザリオにしてあげたいと思っていたのです。
2月6日のわたしの誕生日の前に、ruruさんから嬉しい申し出を受けました。
ビーズアクセサリーをプレゼントしてくださるとおっしゃるのです。
どんなアクセサリーがよいですか、と聞かれて、わたしは迷わず「このクロスをロザリオに仕立てて欲しい」とお願いしました。
まだまだ子育て真っ最中で、多忙なruruさんであることは百も承知していました。
だけれどもわたしはいつか、やっぱりruruさんに仕立てをお願いしていただろうと思います。
ruruさんはビーズを選んでくれました。とても素敵な色です。
蘇ったロザリオ。大切に使わせていただきます。
ありがとうございました!





「風の絵師」という韓国ドラマが面白くて。
全20話のうちの5話と6話しかみてないんだけど、時間を測るときに↑のようなオモリが両端についた糸を線香のようなものの上に置き
糸が切れたら1時間経過みたいにして測っていました。