連休初日は家族で日帰り温泉へ。
山梨県勝沼にある「ほったらかし温泉」に行きました。
少し前は秘湯ということだったみたいですが、今は駐車場広くて観光バスも停るので、ちょっとびっくりしました。
はじめは管理する人もいなく無料だったみたいですが、衛生面に気を使うようにと御達示があり環境を整備するようになり、
有料化されたようです。
「こっちの湯」からは正面に富士山をみることができ、「あっちの湯」は甲府盆地を真下に望みながら右横に富士山。
「あっちの湯」は眺めがすばらしく朝日が昇るのを見ながら入浴できるように、入浴時間は季節によって日の出時間の一時間前から、開場してるそうで、
4月は朝4時半から、5・6・7月は4時から入れるそうですよ。
大きな露天風呂で視界をさえぎることなく甲府盆地を見下ろしながらつかるお風呂、気持ちよかったです。






撮影禁止なので貼り紙の写真を写してきたよ。。。


と、まぁ
温泉はよかったですよ。
でもほら
連休中だよ?
帰りの渋滞はハンパなかった。
高速の道路渋滞なんてニュースで見るもので、自分がハマるなんていう行動は避けてましたもん。
渋滞はもうコリゴリです。
はぁ、でもまた温泉に行きたいな!