今日娘はわざわざバスと地下鉄を乗り継いで、ちょっと遠くの場所までお友達と遊びに行きました。
本当は、仲のいい女の子4人男の子4人の計8人で遊びに行く予定だったんだけど、昨日の強風で
予定されていた野球部(男の子4人全員野球部)の試合が今日に延期になったため男の子たちは行けなくなり
結局女の子たちだけで行くことになったようです。



一緒に行くことになっていた男の子の中の1人のお母さんと仲がいいのでいろいろ話をするんですけど
息子さん、中学生になってから用件以外あまり話さなくなり、一緒に歩こうともしないみたい。
だから今日うちの娘たちと一緒に出掛けるということも、本人からは何も聞いていないそうで。
それぞれなんだろうけど、男の子はこの時期、特にそうなのかな。
娘は相変わらずいろいろとよく話をしてきてくれるけど、でも家に居る時は自分の部屋にいることが多くなりました。
上の息子もまだ今は「パパには内緒だよ!」な〜んて言って話をしてきてくれたりするけど
あと数年後には返事ぐらいだけで会話らしいものはあまりなくなるのかなぁ〜。


こうやってだんだんと自分の世界を作り上げ育っていくんですね。
子どもと一緒に過ごせる時間は、本当に短い。
貴重なんだとあらためて実感する今日この頃です。







でも・・・絶対「ばばぁ」なんて言わせないんだからっ!!!!!!   (;`Д´)ゴルァァァ