赤石さん、遅くなってしまいましたが
無事にお手元に届けられてホッとしています。
本当なら元々ついていたビーズを生かし作りたかったので、同じようなビーズをいろいろ歩き回り探しましたが
見つかりませんでした。
あるお店の店員さんが仰るには、その紫色のビーズと同じようなガラスビーズのナツメ型タイプのビーズは
今あまり取り扱ってるところは少ないはずとのこと・・・
そんな中目に留まったのが、その天然石のスモーキークォーツです。どうしても「これで作りたい!!」と思いました。
気に入っていただけると幸いです。
私が私らしく過ごせる時間を与えてくれて、ありがとうございました。



ちなみに天然石にはそれぞれ意味がありますが、このスモーキークォーツには
心身を穏やかでリラックスした状態に導き、ストレスを緩和してくれる作用があり、
不眠症や手足の不調を改善すると言われているそうですよ。







今日は朝から雪の降る寒い一日でした。(午後には雨に変わり、すっかり雪は解けましたが)
我が家のラッパ水仙は終わりの時期を迎えました。花がらを摘んであげないとね。





今年はこの水仙にいろんなことを教えられたような気がするんです。
雪が多かった今年。大雪に埋もれ何度も雪の下敷きになって押し潰される度、もうダメかな・・と思ったけど
それでも懸命に雪の中から顔を出し、またすっと背を伸ばし楚々と咲き続けてくれました。
ありがとう。



自然から教えられることってたくさんありますね。






今はムスカリが咲き、チューリップやアネモネが芽を出してきました。