「シキミア」っていうんですね♪
知りませんでした。個性的な花ですね。いっぺんに好きになりました。
教えてくださってありがとうございます♪
それにしても、ruruさんのおたくのきれいなラッパ水仙は、咲くの早くないですか?
こちらでは露地物で咲いている水仙は日本水仙の種類で、ラッパ水仙はまだ、咲いているのをみかけません。








手作りの花器をいただきました。
丸いフォルムの焼き締め。とても素敵な作品です。

活けやすく、どんな花も主役にしてくれる素晴らしい花器ですよ。





日本で一番最初に誕生したチョコレート専門店の「エリカ」のミントチョコレートを頂きました。
葉っぱの形も可愛いし、ミントのフレーバーがきっちりしていて、甘くて、そして爽やかな舌触りです。





雅姫さんのお店「クロス&クロス」の入口にて。



かがみこんでよく見ると、真白いムスカリが植えてあって。
新鮮で清潔な活け込みでした。
ブリキのジョーロという名前のお花屋さんが手がけています。
白いムスカリも育ててみたいのだけど、苗がなかなか手に入りません。




最後の一枚は、車の中から撮影した風景です。
朝日がのぼってあたりが美しい色に染まったところ。
お気に入りの一枚です。


今日はおばあちゃんの命日。
ささやかな食事会をもうけて、親戚の皆さんと歓談。
営業マンだった伯父は話術がたくみで、いつお話を伺っても実に楽しい。愉快・愉快。
伯母の声も話し方も、とてもエレガントで憧れます。笑顔をたやさない素敵な女性です。
楽しい時間を過ごしました。