赤石さん、あの緑は、「シキミア」です♪
寒さに強く、クリスマス時期に大活躍の花です。








昨日は仙台もとても暖かい一日でしたが、今日は一転、時折雪が舞う寒い一日。
おかげで今日予定されていた小学校の凧揚げ大会も延期になりました。
庭に咲いた水仙も、先週末の吹雪に耐え、昨日は暖かな日差しを受け止め、
更に今日はまた寒さの中・・・と、気候の変化に戸惑っているかもしれません。
でもすーっと背を伸ばし顔をうつむかせ、楚々と咲いてくれています。






グーグーですが、薬の服用なしで10日間ほど様子を見ていましたが
おかげさまで再検査の結果も良好でした。
よかったよかった!




先生からの一言。
「猫はトイレの場所がちょっと変わっただけでもストレスを感じてしまうもの。ストレスが
原因で病気になることもありますから、できるだけストレスをかけないよう生活させ、愛情をたくさん注いであげてください。」



わかってます。わかってるんですけどね・・・
でも、やんちゃ盛りの弟Hのちょっかいの相手は大変だよね。
ごめんね、グーグー・・・(=;-ェ-=)  


 
「えぇ。弟の面倒を見るのもなかなか疲れますにゃ。猫も楽じゃにゃーのよ。。」