去年のクリスマスに白いチューリップの花束を頂きました。
一緒にあしらってあったこの枝物の、名前はわからないんですが、あれから1ヶ月半経とうとしているのに、まだこんなに青々と元気に咲いてくれています。
黄緑色のツブツブの花も全然変化なし。この枝物の名前はなんていうのかな〜?
とにかく、長い間、楽しませていただいてます♪♪






赤い実がたくさんついているのが可愛くて、買ってみたチェッカーベリーの鉢植えです。
鉢は、前の陶芸の先生の作品。白い鉢植えに入れたら今様の雰囲気になったかもしれないけれど、先生の作品である細かい縦模様の鉢に入れると時代劇に登場する小粋な若娘のよう。



みごとにボケている写真です。汗
今年一番咲きのクリスマスローズです。
紫のを、ことしは買ってみたいな。




お誕生日祝いにと、友達がくれた薄ーいピンクのスィートピーの花束っ!!!
あたりに漂う甘い香り〜〜春が近づいている〜〜〜
たくさん、たくさんの本数が醸し出す風景は、まるで綿菓子のようです・・・・(表現がいまひとつ美しくないです・・・・)
ふわふわした優しい気持ちになれて、癒されますね。


フリルのようなはなびら♪
嬉しいなっ!
ありがとうございました!!





これは・・・いよいよ引越しが近づいた息子N矢の荷物です。
蓋付きケース型のダンボール箱を購入しました。
このまま部屋に置いてもいかにも「ダンボール箱」じゃなくていいかな〜?と思いました。
この箱を組み立てる際に白い留め具をパッチンって押す作業があるんですが、これがナカナカ留まりにくくて、親指の腹がいたーーーくなってしまいました。
ジンジンジン・・・
その後、メールの返信を打とうとしたら  打てないっ! ってくらい、痛くなってたです。
調子に乗って息子と組み立て時間を競う競争をしたからなぁ。。
「指の腹痛い事件」でした。




息子N矢・・・
先日「とりあえずカーテンだけつけておく」というので、持たせました。
そして布団などを運んだときに、カーテンをチェックしてみたら・・・・
レースカーテンのフックが家のなかに向いて、取り付けられていました・・・・
(そだね。お外から見たらきれいかもね・・っておい。まーある意味非凡だ。びっくりした。)
それだけじゃないです。
左右のカーテンを閉めようとしても、10センチくらいすき間が出来るのです。
どーしーーてーー?って思い、カーテンレールをみると・・・・
カーテンフックを引っ掛けるやつのあまったやつが真ん中に10個くらい集まってた!!
をいっ!これじゃぁきちんと閉まらないよっ。
右のカーテンと左のカーテンがやってきて、真ん中でちゃんとコンニチワ〜するように取り付けろよっ!!
いったいキミ、いくつなん〜〜??
もう20歳だろぉ〜?

先が思いやられるなぁ。。




ちゃんとバースデーケーキはいただきました。
TAKANOのケーキは甘さが控えめで美味しいです。
でもおじいちゃん、名前、入れてもらわなかったんだね・。・
(おじいちゃんがプレゼントしてくれたケーキです)