[天然赤石便り]

おひさしぶりっけつ(^^)

どうも。
数日日記を書いていませんでした。
おまけに読み返したら20日に観たTVの感想を19日に書いちゃうという失敗も発見しました。
修正完了。

22日、23日の日記もそのうち更新しますので、そちらも良かったら読んでやってください。








今日は映画を観てきました。
サダヲちゃんの「なくもんか」と、犬童一心監督の「ゼロの焦点」の2本です。
「なくもんか」は、予想以上に面白かったです。「舞妓Haaaan!!!」と同じ路線。バカバカしいけど、イヤじゃない。
サダヲちゃんが「クゥゥ」と自分の手を噛みながら泣くシーンとか可笑しくて涙が出ました。
瑛太くんがカッコよかったです。
ゼロの焦点」はこれぞ正統派映画!みたいな映画だと思いましたけど、ど、どうなのかしら??
真面目な映画って観たことなくて(沈まぬ太陽も観てません)犬童監督だから、観た映画でしたね。
昭和32年頃の時代なのですべてがいい感じに古くて、萌えました。
特に↓のはんこ立てを画面に発見した時はすごくびっくりしました。
実際に使われている画像をみたのは初めてだったので!!


中谷さんさすが。木村さんもさすが。広末さん、もうちょっと若さが欲しいと思いました。






こちらはおじいちゃんからいただいたお干菓子。
米俵や稲穂、柿、栗と、、季節感があふれていて情緒がありますね。
和三盆のお味が舌にふわっと広がります。
優しいお味で美味しいです。