[天然赤石便り]


おけさ柿

嬉しいな♪ 
おけさ柿をこんなにたくさんいただきました♪♪
焼酎に数日さらして渋を抜いてくださったということですが、柿の実はコリっとしていて全然日数がたった感じではなく私が好きな固めの歯ごたえです。
香りも良くて非常に美味しいです。
ご馳走さまです。







*  *  *



観てきました。
マイケル・ジャクソンの映画「 THIS IS IT 」
マイケルがもしあのまま50公演を行っていたら、このような映画を観ることはなかったでしょう。
この映画によって知ることができたことの一つは、マイケルの人に対する配慮の仕方の優しさ、でした。
マイケルはすでに明確なビジョンを自分の中に構築してあって、あとはスタッフやダンサーにそれを伝え、形にしていくだけ。
その伝達の仕方がすごく興味深かったです。
もちろん高圧的でなく、優しく、的確に、その希望を独特の言葉の選び方で相手に伝えていました。
自分の欲しい音、間、空気・・マイケルは本当にどん欲なのですが、皆が彼の頭の中の設計図を読み取ろうとして、その言葉やしぐさのひとつひとつを受信しようとしていて、手繰り寄せるように、大事なものを受け取るような様子が非常に神々しく感じました。
「この人の望むようになりたい」
そんな相手に出会えたら、それは素晴らしいことじゃないかな。
うまく言えないけど、そこまで崇拝できる人に出会えることが一生のうちで一度でもあったら、幸せじゃないかなと思いました。
マイケルの指先から、爪先から、天使のような歌声から、何かが流れてる!!
それをきっとオーラって呼ぶのかな。
最高にかっこいい。
そして50歳とは信じがたいほど、力強くて、若かったです。





*  *  *

http://www.shintokumaru.net/


新しい身毒丸役の男の子募集だって??
蜷川さん元気ですねーーー!!
いやー、楽しみなような、無理じゃね?フジワラを超すなんて・・・みたいな、複雑な気持ち。
可愛いからとかかっこいいからとか売れてやろうとか・・・なんかそういうことからはかけ離れた存在でないと、シントクは。
むー。無理無理。
あーでも。
うーん。
無垢で刃のようでマゾヒスト(笑)な男の子かすら・・・(わたし混沌としてきてますね・・)
でもやっぱり期待しよう。
だってまた身毒丸が観れるなんて。うふふふふ。