あれ〜?この間書いた日記、「つづく」で終わってる。
あの日、あとからちゃんと最後まで書いて、編集ページの「保存する」にしてから寝たんだけどな・・・
ボーっとしてて、ちゃんと保存しなかったのかも。ガーン��(゚д゚;)






じゃ、もう一度続きを。



先週火曜日から、娘のクラスはインフルエンザ流行に伴う学級閉鎖の措置がとられていました。娘は今週月曜から登校していますが、他のクラスでも学級閉鎖が相次ぎ、天文台学習や職場見学などの行事が次々と延期や中止となり、授業時間や学校活動に大きな影響を与えています。しかも、市民祭りで披露する予定だった娘たち吹奏楽部のステージも中止に・・・また娘のドラムを叩く姿が見られなくなった。残念です。本当にインフルエンザは様々な影響を及ぼしています。


先週の土曜日は上の息子の学芸会。息子たちの学年は、合唱・合奏・ダンスを披露。ダンスではE X I L Eの「銀河鉄道999」に合わせパワフルでダイナミックかつアクロバティックなダンスを見せてくれました。カッコよかったです!実は息子たちの発表の時、ジッとしていないHを小学校の事務職員の鈴木さん(笑)が「ゆっくり見なさい」って体育館の外に連れて行ってくれたんです。鈴木さんには妊娠中から本当に良くしてもらって助けられてきました。鈴木さん、ありがとうございます!


学芸会が終わった後は、友達家族と食事へ。埼玉から戻ってきた友達家族。娘や上の息子と同級生の娘さんが2人いて、子どもたちにとっては幼馴染み。子どもたちは、お友達との久しぶりの再会をとても喜び、ブランクを感じさせないほど会話が弾み嬉しそうでした。私にとっても、友達の有難さを見に沁みて感じた時間。本当に楽しかった。でも!!!!昨日友達から連絡があり、下の娘さんがインフルエンザにかかり高熱が出ているとのこと・・・インフルエンザウイルスをもらってから症状が出るまでの潜伏期間は、一般的に1日〜2日くらいだと言われているけど、今のところうちの子どもたちに体調の変化は見られない。このまま何事もなければいいんだけど心配!!



その他いろいろ・・・毎日のように、いろんなことがある日々。
本当に毎日がバタバタで、格闘技みたいな日々。笑
だけど・・・


「自分の時間がなかなか持てない」


そう嘆くけれど、でもいつか今この時を振り返った時、こんな毎日こそがかけがえのない「自分の時間」だったと
私は思うような気がしています。



さ〜ってと、明日もちびっこ怪獣と格闘です!!!┗(#≧∀≦)┛