息子Hには、特殊な能力があるんじゃないかと思ってしまう。
何故なら、夜ぐっすり寝ている時でも、私がPCをしようとすると急に泣き出すから・・・
どうして??工工エエ━━(━(━(-( ( (゚´Д`゚;) ) )-)━)━) ━━ !!!!!
その後、また寝かしつけようとしてもなかなか寝てくれず、やっと寝てくれたと思い離れた途端また泣き出す。
そんな繰り返しが続き、結局は(自分の時間を)もう諦めてHと一緒に寝てしまうことが最近多いです。
それに、毎日夜8時半頃寝るHを寝かしつけようと一緒に布団に入ると、結局一緒に寝てしまって
気がついたら朝なんていうことも・・・ガッビ―――??(゚д゚ノ)ノ―――ン
そんなこんなで、毎日ブログに書きたいことはいっぱいあるのに、なかなか書けずにいる今日この頃です。
さっきもHが起きましたが、今日はすぐにまた寝てくれました。今もちょっとヒヤヒヤしながら書いています。笑
でも、書かない期間が続くと、何から書いていいかわからなくなってしまいますね。







とりあえず、最近の出来事。



上の息子の学年PTA行事で、うどん作りに挑戦!でもHがおんぶを嫌がり私の背中で大泣き大暴れ。そんなHを落ち着かせるために保健室で授乳。結局あまりうどん作りは出来ず、上の息子に申し訳なかったな。


Hの予防接種のため、かかりつけの小児科へ。ここの先生は一癖も二癖もありそうな感じもするんですけど(笑)とても丁寧でわかりやすく説明してくれるので、信頼していますし、いろいろと相談させていただいています。ただ、子どものために一生懸命な分、親が叱られることもあります。苦笑。私も何度叱られたことか・・・


グーグーの定期健診。最近のグーグーは体調も落ち着いていて、すこぶる元気です。ただ、これからの時期(冬)が一番飲水量が減り尿が更に濃縮され結晶が出来やすくなってしまう時なので、気を付けてあげないと。


つづく