この間の骨董・アンティークフェアで買い求めた
子供用のシューモールド。
これは左足だけのはんぱ物でした。
色も飴色ではないけれど、片方だけ欲しかったからちょうど良かった。

大きさは17センチ。
暫くはPCの傍らに置いて愛でましょう。







おっ。どうやら同じ時間にruruさんも更新していたみたい。嬉しいな。
この間のさいたまスーパーアリーナでのアンティークフェアの写真を一挙公開します。
この日はお客さんも業者さんもものすごくやる気満々(!!??)
どのお店も品ぞろえが多くて良かったし、お客さんも若い人が多くて通路が通れないほど渋滞気味でした。
とりあえず、雰囲気だけでも伝わるといいな。

左:上段はウランガラスかな。あとはミルクガラス。
右:ワインの木箱はいろんな烙印がかっこいい。1箱2500円。


真ん中の奥のほうにダイヤガラスが入った窓があります。木枠もペパーミント色で可愛かった。12000円。





トランク、ハンガー、糸巻き、、、雑多な中にもカワイイ雰囲気があります。





お家の中にいるかのような面白くてセンスのいいディスプレイのお店でした。
イギリスのインク瓶もたくさん。




日本の古い瓶も初モノがたくさん出回っていました。



足つきのトレイ。レースが挟んであって優雅です。




雑多な雰囲気がたまらなく好きです。あーたのしい。





さいたま新都心のアンティークフェアを一通り楽しんでから、渋谷でお目当ての靴とブーツを買い、そのあと中目黒に移動しました。
残念だけどこの日は陶芸休んでしまった。



左:行ってみたかったお店「gaku」。古いモノと手仕事のものをバランスよく置いているお店でした。
ただ骨董市の後に訪れたので値段が高く感じたなぁ。
右:「hygge」ギャラリーとカフェらしい。このお店はお休みでした。次回ぜひに訪れてみたい期待大な場所です。





左:えーなにここ、カフェなの?むちゃくちゃかわええぇぇぇ
右:手仕事作家さんの作品を扱うお店の草分け的存在の「ハイジ」さん。ここで偶然友達のお嬢さんの「ガラス作品」を発見してびっくり。聞けば、「ハイジ」のオーナーさんとガラス作家さんが大学の同級生だとか。世間ってせまぁーい!
「ハイジ」さんはやっぱりなんか楽しいお店です。ちまちましたかわいい手作り作品がたくさん揃っていて、ほんとうに優しい空間。
それから渋谷に戻り、デパートに預けていた靴を引き取って帰宅しました。
疲れたけど充実した一日でした。
↑11月10日の出来事でした。(^^)