近所のコスモス畑
800万本のコスモス畑です。平日なのに結構、人が来ていました。



今朝、夢を見ました。







リビングの床に小学校一年生くらいの幼い息子がパジャマ姿のまま寝ていました。
わたしが抱き上げようとするとむずがり、少し抵抗するのですが
「ソファで寝ようね」と声をかけると、目をつむったままおとなしく
わたしに抱っこされてソファに運ばれる・・・

たったそれだけの夢でした。

だけど


すごく幸せな気持ちになったんです。
なんていうのかなぁ、今ではもちろん抱えきれない息子ですが、かつては
わたしの両腕にすっぽり収まって抱えて運んだときもたしかにあったのです。
その感触をちょっと思い出したの。夢で。

旦那さんにも、息子にも、その夢のことを話しましたが二人とも
「ふぅ〜ん・・」「へー・・」
たいして興味もわかない様子。なーんだ。
わたしにはとても懐かしく、嬉しい夢でした。