これは我が店の掘り出し物。

未使用の「M」タグ。
古いものではありませんがちと面白い。
え?こんなもの、何に使うのかって?
まぁ〜、最初はじっくり眺めて愛(め)でましょうよ。

そのうちリボン代わりに使うかも・・・
決して「L」サイズの服を「M」サイズに取り繕うために購入したのではありませんよっ。






友達が興味深い本を貸してくれた。

芸術新潮 特集 パリと骨董





あれ、これ小さすぎて読めないや・・・汗


古道具坂田さん
アンティークス タミゼ 吉田さん

うーん すご・・


パリに買い付けに行った際に立ち寄る場所や店をたどったり。
品物を見定める視点の違いみたいなことがうっすらと理解できたような。。

好いと思ったものを日の当る所に出してみる。
いつしかそれが浸透して価値が出来上がる。
その人にとって美しいもの、存在価値が大きいもの、
モノにまつわる歴史の背景の面白さなどは、人によってさまざまなんですね。
有名だから買う、人気があるから買うだけではつまらなくて、
『自分が気に入ったから』っていう基準を持つと買い物は楽しいですよね。





それから別のお友達がもう一冊、非常に興味深い雑誌を貸してくれました。
「あんあん」の「じんじん」。
載せたい・・・・・・・・・・・・・・。。
わかりました。
「   無理    」ですね。
わかりましたぁぁぁぁ。