6月に白いアナベルの花が満開だった
畑の近くのお宅の庭が・・・・








こんなふうに土を盛られてしまっていました。
きれいなライトグリーンに色をかえたアナベルをはじめ、
松やツゲなどの大木も、すべて裁断されて放置されていました。
写真を写している時涙がでてしまった。
家を建て替えるため、古い母屋はクレーンで容赦なく壊し始めていました。
家の持ち主さんがそばにいたので
アナベル、きれいだったので写真を撮らせてもらったことがあったんですよ」と、話しました。
切られた松の大木の下敷きになっている別の株のアナベルの花、それから秋色に化粧し始めたアジサイの花。
「好きならどの木でも持って行ってください。この場所は道路になってしまうので、植物は植えられなくなるので。」
クレーンを操作している屈強なお兄さんが
「根っこ、あとで掘り起こしておきますよ」
と言ってくださった。
アナベルアジサイの株を譲り受け、畑に移植しました。





咲いてる花は乾燥させました。




秋色の大きなリースが出来上がりました。

金曜日から、今日まではこのアナベルアジサイのことでちょっと忙しかったです。




畑はいい感じに千日紅の花などが咲き乱れています。



連休中、遊びに来た姉は
「同じ種類の花がたくさん咲いてるのがいい。こういうの憧れだったのよ〜」
と、言ってくれたけど。
ほったらかしガーデンなんだけどね。





大好きな秋明菊が咲き始めました。

ちょっと、花びらの形がへんなのが気になるけど
かわいいです。