今、娘の通う中学校では、インフルエンザが流行しています。
先週から、2年生は学年閉鎖、1年生は1クラスが学級閉鎖の措置がとられました。
今後もますます拡大するのでは、と懸念されています。
先週から部活は中止、期末考査は延期になり、今週予定されていた文化祭も中止が決定・・・
文化祭で発表するためにこれまで練習に取り組んできた各クラスの合唱や吹奏楽部などのステージ発表は
全校集会の時などの校内の発表会として実施するそうで、保護者は見れない。
初めての文化祭のステージで吹奏楽部としてドラムを叩くことになり、一生懸命練習していた娘。
旦那さんにスタジオに連れて行ってもらってまで練習していたので、その姿を見たかったんだけどなぁ。残念。



今のところ我が家は家族全員感染もせず元気です。うがい手洗いを欠かさず念入りにやっています。
皆さんは大丈夫ですか?
どうぞ皆さんも、充分お気をつけ下さいね!