旅先でみつけた花・花




清里小淵沢周辺の花のを写してきました。










 
秋明菊                                 コスモス










ストロベリーキャンドルは『道の駅』でひと束350円で売られていました。
アナベルはペンションのオーナーが庭から切って、お土産に持たせてくれました。











ホタルブクロが一輪。車で山道を登っている途中でみつけました。
そして右の濃い紫の花はトリカブトです。根に毒性があります。きれいな花です。













青空だー












マツムシソウ。かわいいですよね。右はウメバチソウかな?










ヤマハハコ。大好きな花。 フウロ・・・なにフウロだろう?


たくさんの花に出会えた旅でした。