畑のマリーゴールドは背が高いです。
黄色いマリーゴールドがこんなに可愛いなんて知らなかった。
花を摘んでいたら友達がきて、少し立ち話をしていました。
「蚊がきたからわたし帰る!」って言ってるのに友達はなんだかのんびりしているの。
「わたしも花がほしい」というのでどーぞいつでも咲いてるのを勝手に摘んでいいよ〜っていいながら、
(蚊を気にしつつ)ハサミであれもこれも・・って切っているその傍から足にはシマシマの足をした蚊が寄ってきています。
結局両手両足で20か所ほどやられてしまい、ぷっくりと大きく腫れてしまう体質のわたしを見て、友達は
「信じらんない!なんでそんなに刺されてんの!?わたしなんて一か所も刺されてないよ??」って。(TT)
そうなんですぅーーーー
わたしはなぜか、異常に刺されやすいのです。しかも腫れる。しびれるような痛さが走ります。
だから無防備な格好で長時間畑にいたらいけないの!(TT)
今日はちょっぴり友達を恨みましたよ・・・・





ビリビリに破けてしまったワイドパンツ=3!!

これはタイシルクみたいな、古布を再生して作られたパンツ(おズボン)です。お値段もそれなりに、した。
買ったのはずいぶん前だけど、最近こういう幅広のパンツも見かけるのでわたしも久しぶりに履いてみたのさ。
涼しいし、ゆったりしてるしいい感じでした。
で、仕事帰り、車から降りる時です・・・・ビリッってイヤな音がした・・・。
こんなにいっぺんに破れちゃったーー。
もう捨てるしかないですね。古い生地は弱いです・・・。
↑のなやましい太ももは息子のフトモモです。
写真を撮っていたら「俺がはこうか?」って、自らモデルに名乗り出てくれました。
すね毛があるでしょ   ←こんなこと書くとまた叱られるー33


今日は厄日でした。とほほ。