引きずり週間のはじまり(笑)





平川地一丁目ファイナルツアー
その初日が清水でしたね。
去年の今日は清水にいました!
暑い日でした。
JAMJAMJAMのお隣のDOCOMOショップでちょっと涼んだりしました。
リハーサルの音が漏れてきて、その音を聴いていたら、なんとも言えない気持ちになった。
港のお寿司屋さんで寿司バイキング(笑)を食べたよね。
浴衣姿のお嬢さんが目立っていました。







この日の熱気と悲しみに満ちた空気は独特だった。
アンコールで披露された直次郎くんが昨日作ったばかりという新曲(のちに「君がいてくれたこと」というタイトルがつく)。
ファンのために。その一心で書いた曲。と、紹介されました。
直次郎くん自身も噛みしめるように丁寧に歌ってくれて、最後の最後に涙声になって。
キラキラ光る瞳。不思議なものを見たような気がした。
そして歌い終わったあとすぐに白いタオルに目元を押し付けていたよね。
「泣いてるのかな」と思うときはあったけれど、ぐしゃぐしゃな泣き顔なんて絶対に見せない人だったな。。
龍之介さんは努めて明るく振舞っていた。
そして、ここ清水で演奏できることをとても喜んでいましたよね。