東 京 ド ー ム で 東 方 神 起













一度は拝見したいと思っていた韓国のグループを、ようやく観ることができました。
同じ東京ドームでも、 こんなにも違うんだ。
ステージの作り方はとてもシンプル。シャープ。上品で清潔な感じがした今日のライブ。
5人が動ける範囲内での花道。10年前のジャニコンみたい。や、シンプルという点でね。
繰り広げられるキレのいいダンスパフォーマンスと素晴らしい声量。
とにかく5人が踊ると背の高さや体型が揃っているぶん、見栄えが良いのだ。
歌は細かくパートが決まっており、5人で上手につなげて歌うので息切れなどなく、とても聴きやすいのね。
ガツンとやられた感じです。東方神起、すごくよかったです。
なんかもう・・・
すごく美しかったですよ。。




    
 ruruさんへ


以前、誰のためにブログを続けるか・・・そんな話になったことがあったよね。
わたしは、平川地への想いを共有する方に読んでもらえたらという気持ちで書いている・・・
そんなように答えた記憶があります。
それに対してruruさんはきっぱりと「自分のために書いている」と、おっしゃいました。


彼らが解散した後は、なにに焦点をあてて書いたらいいのか、いつまで未練を語ることになるのか、なんともあやふやな気持ちで数か月が過ぎました。
日記にも書きましたが、わたしは解散発表の日から一年過ぎたころから何か胸のつかえがとれたような、軽い気持ちに変化することができたように思います。
面白いことが特別あるわけではない日常ですが、好きなものの写真を写して、パソコンに移動させ、気に入った一枚を眺めながら今日のことを振り返る。。
それは、いつしか誰の為でもなくて、自分の気持ちを整理するために必要な時間へと変わってきて。
「自分のため。」今は、わたしもそういう気持ちで、書かせていただいています。
ruruさんはわたしの日記を読んで「ホッとする」と、言ってくださいました。(ありがとう。嬉しいです。)
わたしも同じです。
子育て中のあなたは、今どんなに目まぐるしく生活していることでしょう。
そして愛くるしい人たちと言葉にできないほどの幸せを感じて生活しているのでしょう。
悩みや、もどかしさもたくさんあるよね、きっと。
いままでも、たくさんの試練、と言ってよいほどのことがありました。そのたびに、実にしなやかに、物ごとをとらえて判断なさってこられましたね。
ruruさんの写す写真の1枚1枚に見とれ、文章に相槌を打ち、3年(実際は4年?)が過ぎました。
寸暇を惜しんで書いてくれる日記を読める日は、とても嬉しいです。
読めない日も、わたしはいつもruruさんを意識して、日記を書かせていただいていますよ。
一つの画面に、あなたとわたしの文字が並ぶ編集画面が、わたしはとても好きです。


こうして、この場所で書かせていただけることに、本当に幸せを感じています。
わたしからも言わせてください。
300000アクセス達成&4年目突入、本当におめでとうございます。
そして、これからもどうぞよろしくお願いします\(@^▽^@)

                               
                                     赤 石