[天然赤石便り]


お誕生日おめでとうございます(^^)。いつもありがとうございます♪



ラブハンドルズの「friend」です!大丈夫、途切れ途切れの映像なんかじゃないです!













名前は知らない小さな白い花も、友達が畑に植えてくれた苗です。



カモミールの白い可憐な花が畑にたくさん咲きました。青リンゴの香りのハーブです。
写真を撮る間もなく旬の季節が終わってしまって、残念でした。
ニゲラ、咲きましたが、とても小さいの。頑張ってくれました。
畑に行ったらまたまたいろんな苗が増えていました。
もはやわたしでは管理できないくらい、気を抜いて歩けない状態。
友達がたくさんたくさん、苗を植えてくれたり、雑草をとってくれたり、倒れた花をひもで縛っておいてくれたり・・
ありがたいなぁって思います。
風のガーデン」の再放送を見ています。エゾエンゴサクの話題がありました。
球根みたいなものを掘って集めていました。あれって球根で増えるの?知りませんでした・・。
群生にしたいって話のとき、実家の裏山のことが思い出されました。
子供のころに見たあの光景は夢のような出来事だったな。夢みたいな毎日をあたり前に過ごしていたな。
あの頃に戻りたいとは思わないけれど、子どもの頃の感性が尊いなぁなんてね、思いました。




仕事帰りにみつけたノイバラの花。
甘い香り、白い花弁か清楚で好きな花です。