骨董フェアでわたしが買ったものといえば・・・箱のデザインに惚れたこんなもの。

「高級レッテル」と、箱側面に書かれています。
しょぼい買い物?
自分でもそう思います!!
お友達のように額に入れるレースを選んだり、優雅なお買い物もしてみたいです〜。




~~~


息子のメガネを新調するために近くの大型ショッピングモールに行きました。
フレームを選んで、仕上がりまでの時間のあいだに洋服屋さんを覗いてみました。
んー。男の子ブランドってよくわかりません・・・。
で、このブランドの服は細身なつくりで、やせ形の息子にも似合いそうだったので試着させてもらいました。


で、お買い上げ。


こーんなかんじのと、こーんなかんじの2点。



肩幅がしっくりきて、息子に似合います!!ボタンはけっこう外してもいやらしく見えないです。

息子の着る物を選ぶのも楽しいけれど、「着てくれるかな?気に入ってくれるかな?」みたいなワクワクは全くございません・・・・。
HAIDEWAYS(ハイダウェイ)って、「隠れ家」とか「基地」って意味なんだね。名前が気に入りました♪NICOLEの服なんだ。
それにしても店長さん、面白いし、話術が巧みでした。
お店でずーっと流れていた音がなかなかいい感じだったのでバンド名を聞きました。
RADWIMPS(ラッドウインプス)でした。RADWIMPSとは『かっこいい弱虫。見事な意気地なし。マジスゲーびびり野郎。』という意味だそうです。
ふと、BUMP OF CHICKEN(バンプ・オブ・チキン)の意味『『弱者の反撃・臆病者の一撃』を連想しました。が、音的にはエルレっぽいなぁという印象です。
店長さんは試着中の息子のことを「息子さんもいろいろ聴いていそうですね、音楽とか詳しいんでしょう?」とおっしゃるので、教えてあげました。
「息子は・・ ヲ タ ク なんです。音楽もだから最近は 水樹 奈々さんとか・・・」そしたらなんと店長さん、口元を手で押さえて、キラーンと瞳が光りました。
「ボク、息子さんとすっごい話合うかも知んないです。ボクもヲタクなんです!」と・・・。
カミングアウトすなーーー。
その後、支払い等の時間は息子と店長さんの特別な世界が出来上がっていました。。。。
あたしは遠くから、見守っておりました。



話、ながいよーーー君たち!!





~~~


ぷぷぷぷ
久しぶりに「竹ちゃんのたんぼ」ブログをのぞきに行ったら・・・
竹ちゃん、白ワイシャツが水に濡れて肌透け透けー!と、叫んでおりますた。(笑)
んで、よく読んだら、その肌透け透けは・・・
水をかぶったとか、雨に濡れたとか、そういうものではなくて・・
ドラム演奏後の汗汗汗ダク姿でしたぁぁぁ。


すごいなっ!
白シャツ透け透け愛好会会員ナンバー03番のわたし的には・・・・びみょうかな〜。笑
竹ちゃん、これからもがんばってください!