昨日旦那さんは別のコンサート会場にいました。







東京芸術劇場での東京交響楽団 東京芸術劇場シリーズ第100回 。


曲 目: 服部隆之/「華麗なる一族」より
坂本龍一/「戦場のメリークリスマス」テーマ曲 
三枝成彰/「太平記」より、「優駿」より
羽田健太郎(テーマモチーフ:宮川泰羽田健太郎)/交響曲宇宙戦艦ヤマト

このようなメニューだったようです。
そして旦那さんがちょっと興奮してこういいました。
「アンコールは富田勲の『新日本紀行』だった!」
わぁ〜、この曲はわたしも大好きなんです。
子供のころ、父公認の番組はこれだけでした。
新日本紀行ふたたび』が放送されるようになって、このテーマ曲を耳にしたとき、亡くなった父のことがパァーーーっと浮かんできました。
子供のころに耳にした音楽の威力は大きいと思いました。
オーケストラの演奏でわたしも聴いてみたかったです。旦那さんがちょっとうらやましく思えた出来事でした。












この間買った木の箱に瓶を飾りました♪茶色いのはほとんど薬瓶。グリーンのはイギリスのインク瓶。
この箱の外側の色がきれいなミントグリーンなのに、まったく見えなくなりました。
う〜ん。。
        





     


こちらの緑の瓶、棚の上のブルーの瓶ともに劇薬が入っていたのかな。「持ち出し禁止」って書かれてある。



うふふ〜眺めているだけで幸せ。



息子が携帯メールを見ながらつぶやいています。
「やっべ、今日泊まりに行く約束してたんだ。どーすっかなぁ。」
「夕御飯はどうする? ・・って聞いてきた。」
彼女か?
彼女なのか???
いーえ・・・・ただのマージャン友達らしいです。
「午後9時から雀荘アオヤマを予約してある、だって。よし、いくか!」
雀荘アオヤマ→友達の部屋だそうです。
いそいそと出かけて行きました。
サラサラ茶髪ヘアの草食メガネ男子の息子よ、もちょっとギラギラしてみないか?



「中央特快」の伊阪 達也さんのブログを読んでびっくりしました。
なんと読者からの質問、悩みなどにお答えする日っていうのがありまして、2日に分けて156名の方にちゃんと丁寧にお返事を書いておられました。
すごいなぁーー。
昨年9月に事務所を辞めて違う事務所に移ったんですね。
最近もドラマに出演しているのを拝見しました。頑張ってるねー。