今、外は雨が降っています。
外の灯りが部屋に差し込み、窓に叩きつけるようにして流れ落ちていく雨の影と相まって、なんだか幻想的な雰囲気で
部屋を包み込んでいます。



・・・・すぐ横には洗濯物が干してあるけど〜((((((^-^;)






先週の金曜日に行われた小学校の総会を以て、2年間務めたPTA本部役員の任期が終了した。


終わった。
終わった。
終わったーーーーーー!!!


本部役員になって、一年目は会計を、そして二年目は副会長を努めることになったわけですが
特に副会長としてのこの一年は、会長の補佐役としての、また学校側とのパイプ役としての立場から
本当にいろんなことを経験し、知ることが出来ました。とにかく一年間の活動計画を常に頭に入れ
それに沿って行動しなければいけなかったので、気持ちばかり焦って大変だと感じる時もありました。
それだけに、この達成感・開放感は格別なもの。
妊娠・出産を経ての中で、周りの皆さんにご迷惑をおかけしたこともあったけれど
いろいろな形で協力していただき支えられ、なんとか務めることができました。
役員の皆さん、先生方、本当にありがとうございました!
教頭先生と教務主任の○○先生、いつも生意気でたてついてばかりでごめんなさいね〜笑
でも楽しかったですよ。やってよかったと本当に感じています。(もう2度とならないですけど・・)



でも一番協力してくれたのは、息子H。
生後2ヶ月ころから、私と一緒に学校通い。会議や打ち合わせの時も、プリントの作成・印刷・製本・配布の時も
いつも一緒に行動し、連れまわしてしまったね。ごめんね。
でも慌ただしい中にも、皆に笑顔を運んでくれました。
ありがとう。これからは少しのんびりしようね!


あーーーーー、とにかく終わったぞ!!