お寺の境内の桜です。
もこもこしてます。






散歩の途中のワンコちゃんが、すごい勢いでわたしのほうに走ってきた。びっくりしました。


小さくて濃いピンク色のしだれ桜。この枝の下に大きな石があったのでお立ち台のようにそれに乗り、しばし桜と戯れてしまいました。
「しだれ桜とわたし」なんて題材で自分にカメラを向けて一人撮り…みにくいので即行削除しました・・・。夢破れ…



nhk“SONGS”は、ご覧になりましたか。
ユーミンさんでした。
「瞳を閉じて」という曲は、長崎県奈留島の高校の生徒さんが、35年前に「校歌を作って」と、ラジオ番組でお願いしたことが実現されてできた曲です。
高校を卒業した生徒さんが島を発つ日には必ずこの曲を流すという船長さん。友達や家族に見送られ、島を発つ少年。
やーもう、こういうの、弱いです。うるうる。
あの頃のユーミンは、天才だと思います。