今日7日、仙台でも桜の開花宣言が出ました。
平年より5日早く、昨年より2日遅いそうですが、今週末から来週末にかけてが見ごろだそうです。
のんびりゆったり見に行けるのかな〜?


今日は朝から良い天気で、動いていると暑く感じるほどでした。
最近、グーグーのお気に入りの場所は・・・




窓際の棚の上に置いた、猫用のハンモック。





ポカポカと暖かい太陽の日差しを浴びながら、今日もお昼寝していました。気持ち良さそうな寝顔。



寝起きの顔は、憂いを含んだ顔付き。いいお顔です。
しかし・・・あ〜〜〜〜〜いいなぁ。私もお昼寝した〜〜〜〜〜い!!


新年度を迎え、あれもこれもと心いっぱいの毎日。
今日、中学校に、入学前の予備登校だった娘。(入学式は9日)
真新しい制服に身を包み、ちょっぴり緊張した面持ちで朝の時間を過ごしていました。
がっ!その時、母は気付いた。
「ぎゃ〜。名札縫い付けてなかった。。。(ノ><)ノ」
娘の中学校は、プラスチックの名札を直接左胸に縫い付けることになっているんです。
そんなことすっかり頭から抜けていた私・・・
慌てて制服を脱がせ縫い付けたけど、曲がってる・・・
「ごめんっ!!もう時間無いから、今日は我慢してそれで(曲がってるまま)行ってくれない?」
「これぐらい大丈夫だよ!平気、平気!!全然気にしな〜〜〜い。」
本当に貴女が貴女でいてくれてよかった〜と母は思います。笑



それにしても、明日は、学校が始まる息子のお弁当の用意と、午後から来賓として小学校の入学式に出席。
そして明後日は、小学校の朝の旗振りに参加後、娘の中学の入学式。
そしてその翌日は、小学校の本部役員会。
とりあえず向こう三日間の用事だけでも忘れないようにしなきゃ!