やなぎ村さん、赤石さん、3月1日の日記へのコメントありがとうございました!
今日の日記をいただいたコメントへの返信とさせていただきますね〜。



実はあの日記を書いた翌日から、娘と息子体調崩しまして・・・
娘のほうは風邪で、熱は無いものの、とにかく鼻詰まりがひどく鼻呼吸ができず眠れないほどでした。
もう少しで卒業式を迎えるというのに大丈夫かな?と心配しましたが、今はなんとか回復し学校に行ってます。



そして息子のほうですが・・・これが、検査の結果B型のインフルエンザとの診断を受けてしまい・・・
予防接種受けてたんだけどな〜感染してしまいました。泣
突然の高熱で始まり、39℃前後の熱が3日間続きました。
その後、咳、腹痛や下痢、嘔吐や鼻血の症状が出て、ず〜っと学校を休んでいました。
今はだいぶ落ち着いたものの、まだ咳が残っていて体力もかなり落ちているので、今日もお休み。
明日には学校に行けるかなぁ〜と思っていたら、息子のクラス、明日学級閉鎖だそうで・・・。
今、こどもたちの小学校ではB型インフルエンザが大流行中です。
各学年、授業短縮や学級閉鎖などの措置がとられているけど、かぜ・インフルエンザの罹患率は上昇するばかり。
とにかく息子もゆっくり休養させ、完治させたいと思います。









体調を崩し、困るような態度や言葉遣いも、すっかり身を潜めたここ数日の息子。
なんか・・・寂しい。笑
私たちはぶつかりあいながら日々一緒に成長している親子のようです。笑
でも「ちゃんと休んで早く良くなって。ママ、頼りにしてるんだからさ〜」って言ったら、すごく嬉しそうでした。
「もう8歳」・・・・でも「まだ8歳」なんですよね。
ぶつかりながらも寄り添ってあげたいと思います。
やなぎ村さん、赤石さん、ありがとうございました!





息子と娘が体調を崩す中、とにかく家族全員うがい手洗いを徹底させ、常にマスク着用。
部屋の加湿と暖房に気を遣い、下の息子を近づけないよう徹底しています。
おかげで、息子以外は今のところインフルエンザに感染していないのですが・・・でも不安。



そんな中、嬉しい出来事も!



やっと一人で寝返りが出来るようになりました。でもおむつ替えが大変!!ジッとなんてしてないから、
終わった後はいつもヘトヘト。
それに、物をつかむのも上手になって、なんでも口に持っていって舐めています。
目が離せないし、本当に毎日が体力勝負だ〜〜〜〜!と感じている、ruru41才の春です。笑



そして、今日のグーグー。



空き箱や空き袋を見つけると、絶対に入らずにはいられないグーグー。
今日はそれですかぁ。