[天然赤石便り]


今 埼玉で有名なところといったら・・・








桶川さ〜〜〜〜!!
桶川の駅。






桶川の和菓子屋さんの店先にも!
えらいことになっちょります。





目的の場所はこちら、ブラッド ベリさん。
こちらの離れで、染色家の友達が個展を開いています。






友達のお嬢さんが七五三のときのために作った御着物も展示されていました。
帯とともに、デザインも染めも手掛けていらっしゃいます。
かわいいですね。




お嬢さんが今年成人を迎えられたので、振袖を作りました。
きれいな黄色をベースに染め、彼女の得意とする幻想的な手描きの絵柄が華やかさを演出します。
一つ一つ、物語のような絵が、眺めていて飽きることがありません。
ヘアスタイル専門誌に、モデルさんがこのお着物を着て登場したこともありました。




ストール、バッグ、アクセサリーなど、淡く春らしい新作が揃って展示販売されていました。
このコーナーは桜色。






天井の梁がいい感じの建物です。
お時間がございましたら、お立ち寄りくださいませ。
友達は、今日は和装で、とても似合っておられました。
造形教室をしながら染色家活動もされている、ながいお付き合いの自慢の友達です。
こういった作品展では、彼女と共通のお友達にも久しぶりに再会できたりと、
そういう社交の場でもあり、楽しかったです。