[天然赤石便り]




ミモザが満開の季節です。





懐かしいです。(*^。^*)    安奈♪
なおじろくん 高校ご卒業おめでとう。
ほんとうに おめでとう。
お健やかに!






昨日の話なんだけど・・・




スノードロップ、ミニシクラメン・・・・




ラナンキュラス、スミレ、ムスカリ・・・すべて白い花



自由が丘ハグオーワーさんの店先の小さなスペース。
しゃがんで目を凝らして見ると、ものすごい数の植物が丁寧に配置されていて
時間を忘れるほど見入っててしまいました。
小人さんからみたらとても深い森にちがいない。
繊細な庭に惚れぼれしました。
店の中には
アンティークの引き出しのなかに早春の草原があって、ほんとにメルヘンの世界だった。
洋風の盆栽のよう。
モス(水で戻して使う苔)が、春の浅さをうまくあらわしている。
そのところどころにスノードロップや名前もわからない小さな可愛らしい花が絶妙なバランスで配置されてるの。
びっしりじゃないの。
あの空間の開け方とかわびさびの世界だと思った〜。





そんなふうにハグオーワーのお花を手掛けているのが
「ブリキのジョーロ」さん。


初めて伺いました。
面白いお花がたくさんあって、しかもお安かった。



寄せ植えの仕方とかきれいで、すごく勉強になった。
繊細で、センスがいいです。
羽衣ジャスミンを買って帰りました。
途中何件か、他のお花屋さんでも「羽衣ジャスミン」を見かけましたが、
わたしが買ったのは398円。
A花店は630円。
B花店は598円。
安かった〜。
そのほかにいろいろ、いろいろお店をめぐりました。
最近は手作業が加わったお洋服とかあって、見とれてしまう。
単なる既製品では売れないのかな。
たくさん買い物して、荷物がいっぱいだったので、汗だくでした。
楽しかったです。









http://www.homeclip.co.jp/aoyagi-keiko/new/16/index.htm

青柳啓子さんの暮らしのスタイルを丁寧に紹介してくださるホームクリップさんのHP。
第16回は中目黒を散策している。
様々なシーンとしてたくさんのフォトが紹介されている。
その中に、民家のテラスの写真がある。白い×印みたいな二階のテラス。
これ、あそこだよね、さくらショッピングセンター。
グーグーだって猫である の、ワンシーン。
この小さな一枚の写真を、青柳さんが写したのかと想うと、なんだかとても感激した。
青柳さんにとってはさもない風景の「二階建の喫茶店のテラス」だったでしょう。
こうやって、同じ場所を見上げていたかと思うと嬉しいな。
中目黒を散策している青柳さんに遭遇してみたいな。









映画「カフーを待ちわびて」の公式HPは、BGMが波の音。
とても気持ちいい音。
沖縄かぁ。
とりあえず沖縄よりハワイの映画を見よう。
ホノカアボーイ
主題歌小泉さんで作曲斎藤さん、主演岡田くん。
これすごく楽しみなの。