おうちでてんじ 吉沢さんの自宅展


今年最後の自宅展
新しい作品が増えていました。
いつも素敵なお茶のおもてなしをしてくださいます。



豆皿には自宅の柿や、サツマイモの煮物、ぜんざい。珈琲もおいしいの。


帰り際には、庭からもぎたての柚子をつかった柚子茶と、ほろっとくだけるクッキー。


わたしが 買った器たち。かわいいです。






そして午後。
畑のおじさんからお電話をいただきました。
「柚子と金柑、食べるなら、取りにおいで。」
わ〜〜い。
ゆず、ゆず〜〜。いっぱいなってる!



きんかん!!たわわに実ってる〜!




これだけ収穫させていただきました。ありがとうございました。
今日は冬至。ゆずのお風呂に入りましょう。

そういえば・・・
もう最終回だったんですか?ブラ・マン。
あれだけ春馬かわいい、カッコイイと連呼しておきながら…初回スペシャル2時間っていうのを見たっきりです。
春馬つんごめんなさい。
苦笑。



※ つん…三人称の人代名詞。慕っている、かわいいと思う第三者をさす。あのかた。
      (笑)