'08 ファイナルツアー 4日目 福岡 DRUM Be−1


セットリスト


初日と同じ(「歌のない曲」はありませんでした)

〜アンコール〜
1、僕の夏休み
2、夕暮れ時の帰り道
3、直次郎くんからファンの方への曲
4、明日へ
5、とうきょう




福岡 DRUM Be-1



直次郎くんの 腕が〜〜〜!!
福岡というか九州地区にはわたしははじめて上陸しました!
福岡の暑さはすごかったです。じっと立っているだけなのに汗が流れてきます。




ぎゃーーー!!
今日のなおつんはタンクトップの上にかっこいいベストを羽織っております!ちょうど今人気のダイゴさんのようです!!
かっこいい〜〜〜!!
肩から腕の生肌を見るのはわたしははじめてですっっ!ごくっ!!
直次郎さんは右腕に力を入れて「ムキッ!」と、してくれましたが、すごかったです・・・・。太いです!!
かっこいいです。腕の真ん中あたりにホクロがあるんですねー。
龍之介さんも体にフィットした細身のVネックシャツがとても良く似合っていました。
この日はcanonのカメラを3台も首から提げて写真を撮っていた女性カメラマンさんがいらっしゃいました。
最前からおそらく300ミリの望遠でガッツリ二人のアップ写真を撮影していました!!
あとで確認したところ、PATi −PATiの取材だということです。
すごく真剣に、ときどきうなづきながら撮影されていましたので、わたしはものすごく期待しています!!
直つんのムキムキの腕!こう御期待!!
龍:「今日は鼻毛が気になって・・。でもハサミとかないので、さっきティッシュで中に押し込んできたんですけど、このライブハウスはステージが高いんで・・・」
客席:「見えてるーー」
龍之介さんも直次郎さんもあわてて鼻に手をやってチェック。
客席:「うそだよー。見えてないよー」笑
ライブ中盤のアコギで歌う通称「しっとりコーナー」では、椅子に座って歌うことになっているんですが、二人が椅子を取り出すとすかさず客席から
「みーえーなーいー」という声が。龍之介さんは最前列方面に向かって
「いやっ、そこは見えてるでしょっ!うそでしょっ!」と、ツッコミを入れる場面もあり、楽しかったです。
龍之介さんがノリノリで、いろんな表情やギタープレイを存分に見せてくれましたね。
直次郎さんがよくギターの弦を切るんですが、二人が使っている弦はワンセット1890円(ERIXIR:エリクサー)もするので(一弦だけのばら売りはないんだって)こいつ(直次郎)が弦切るたびに「ちぇっ、またか。高い弦を切りやがって」と、思う・・ なんて話をした後に龍之介さんの弦が切れたときの直次郎さんの嬉しそうなニヤリ顔も可愛かったです。
龍之介さんも仰っていましたが「福岡は内に秘めた熱さを感じる」、がーーーっと盛り上がる訳ではないですけど、とてもよいライブでした。



ふとっぱら(福岡 博多)

ライブの後はこのお店で打ち上げでした!
久しぶりに再会した友達はもともと東京の人ですが、ご主人様のお仕事の関係で佐賀で暮らしています。
懐かしかったです。東京でのライブのあとは、いつも彼女がオフ会のセッティングをしてくれていました。40人でオフ会したこともあったっけ。あれはさすがにたいへんだったね。
細かいお金の精算も、きっちりやってくれていた友達。久しぶりに彼女が伝票を持って計算してる姿をみてジーーンときてしまいました。
彼女にとってここ福岡がラストライブ。
わたしたちもその土地、その土地で、お友達とお別れをします。
でもわたしたちの繋がりが終わるわけではないからね。
また、会いましょう。そのときを楽しみにしています。