'08ファイナルツアー 〜平川地一丁目を駆け抜ける夏〜  清水JAMJAMAJAM


セットリスト

 1、Tokyo
 2、すべては君のために
 3、運命の向こう
 4、永遠の約束
 5、時の停まった部屋
 6、パリな僕
 7、あかね色の空
 8、夏の終わりの蜃気楼
 9、歌のない曲(〜?)
10、島を離れる夢を見て
11、しおりのページ〜
12、夢見るジャンプ

  〜アコギだけで5曲〜

13、君の分まで
14、桜の隠す別れ道
15、かわれないので
16、霞んだ山の向こう
17、福田の夕陽


18、君と会う向日葵の丘
19、あの頃の君
20、うたかた
21、闇世に生まれて
22、いつもの通い道
23、アイツ


   〜アンコール〜


 1、トマト
 2、夕暮れ時の帰り道
 3、直次郎くんからファンへの曲
 4、校庭に見つけた春
 5、明日へ
 6、とうきょう




遂に熱い夏が幕を開けました!!


なんと、全29曲、歌いきりました!!
素晴らしいです。

今日のサプライズは直次郎くんが昨日作った出来立てホヤホヤの新曲。

「ファンの方へという一心だけで作ってきました。タイトルはないんですけど、昨日のキャンペーン中につくりました。MCが苦手なので、ミュージシャンらしく、曲にしました。」


心に沁みました。といっても、必死に歌詞をメモしていたので、歌に心酔する余裕はなかったですけど。
聞こえる声を文字にする作業をしつつ、ふと視線を直次郎くんにもどすと、タオルで目を押さえている姿が目に飛び込んできました。
直次郎くん。。。


歌詞はほとんど書き写すことができましたが、ツアーははじまったばかり。
どうぞ、お楽しみに。。

歌詞が、メロディがとても温かいです。。


この日、リハーサルの音もライブ会場の隣の駐車場にいるとガンガン聞こえて来て。
はい、リハなのに本イキでやってくれていました。
20曲、1時間半近く。
まるで2度、ライブを楽しんだような。笑
「俺、喉もつかなぁ」ライブ中にふと漏らした直次郎さんの台詞。
お大事にしてください。
まだ、はじまったばかりですので。
音霊も入れてラストライブの十分の一が、終わったばかりです。


アンコールで再登場のときに黒いツアーTシャツを着て登場した直次郎くん。
ちょっと小さめなのか、しきりと裾を引っ張って、足をクロスさせて立っている姿が・・・
すごく可愛かったです〜〜〜!!!