23日、Dさんと自由が丘で食事やショッピングを楽しんだあと、渋谷に移動しました。
昨年、平川地との対バンライブ以来、好きになった太陽族のライブに行くために。







ありさんとつよしさんがこの23日のライブを最後に太陽族を脱退するのです。
お二人が花男さんとそら坊さんと活動を共にしてきた時間は7年間。
太陽族」はこの日のライブのあと少し休息をとり、新しいメンバーを交えての活動開始は来年度になるそうです。そして太陽族は、この先、インディーズバンドとして、活動することになります。
ステージは最高だったね!


「パーティー」では思わず泣いてしまったよ。歌詞が泣かせるって。
「つよし、いい曲作ってくれて、ありがとな!へへへ」って、花男くんが笑います。








手をつなごう

手をつなごう

今日はこのアルバムを聴いていました。アンコールには「どこまでも」。
花男最高だよ。


なんだか
2ヵ月後のことが頭をよぎるんですよ。
ライブを見ていても。
太陽族のファンさんが羨ましかった。
羨ましかったです。






・・・・・






ライブ会場は後ろのほうまで人でびっしり。

はじまる直前に会場に入ったので、入り口ドア付近から前に進めないほどでした。
見慣れた背の高いシルエット。
Rさんが人混みの中に、現われました。
再会を喜びあいました。(きっと一方的な思い込み 笑)笑顔で、握手をしてくれました。

「元気だったの?」
「元気でした」
「バイトしてるの?」
「バイトしてます」
短い時間でしたが、わたしたちファンと少し会話をして、「トイレどこっすか?」と、トイレを求めて(笑)2階に消えて行きました。
太陽族さんのライブが終わり出てきたRさんは「これから仕事なので」と、急いでいる様子でした。
そのときわたしは、呼びかけてしまいました。
「セットリストでは、泣かせてね。」なんだかとっさにそんな言葉を発していました。
振り向いたRさんは立ち止まり、右手の親指を立ててグッと前に出して、大きくうなずき、きれいに笑いました。
そして足早に去ってゆきました。


Rつん。


楽しみにしてるからね。