今日は、生命保険会社の方が家にみえました。
見直しの時期だそうで。。
家に上がっていただき、わたしがドアを閉めていると・・
初対面のその女性はうちのベランダに並んでいる古いビンをみて「わ〜!昔のビンですよね?素敵!」って、褒めてくださいました。
お仕事柄、いろいろなお宅を訪問していらっしゃるでしょうから、こんな古ぼけたものばかりの家に対してもリップサービスをしてくださるんだなぁ、などと、思いつつ聞いていました。
そうしたら、
「わたしの甥が、福島で果樹園をやっているんですけど、お嫁さんとカフェも開いているんです。こういう古いものがお好きでしたら、きっと気にいって下さると思います。ぜひ一度行ってみてください!」と。おっしゃるのです。
福島?カフェ?あれ〜?たしかruru さんの日記にも福島のカフェに行きたいって、書いていらしたんじゃなかったかしら?
「もしかして・・ちょっと待ってくださいね、友達も福島のカフェに行きたいって書いていたから、もしかしたら同じカフェかもしれませんね!」
わたしはすぐにPCを立ち上げて、ruruさんの日記を確認しました。
その方は「CAFE C A V E 、ケイヴ、っていうんです。」と。
その「CAVE」は、まさしくruruさんの日記に書かれていた福島のカフェでした!
初対面なのに、その方と「わ〜〜!!すごい!すごい!」って、盛り上がってしまいました!

その後、
「この間・・すごく素敵なカフェに連れて行ってもらったんですけど、本も出している、あの方、なんていったかしら・・・中川・・・ちえ・・さんだったかしら?」
と、おっしゃるので、すぐにわたしもPCで検索してみました。
中川ちえさんは「ものづきあい」という本を出しているということ・・・あれ?PCの横には、なんと友達からいただいたその本があるではないですか!


[:W300]


わたしもお名前をちゃんと把握していなかったんですね。恥
素敵な写真は眺めていつもそばにおいていたんですが。笑
「この本の、この方のお店ですか!!」
「そうです!あらすごい!」
そんなこんなで二人で大いに盛り上がり、保険の見直しの話になかなか進みませんでした。
その方はうちのリビングを細かくチェックし、歩き回るのです。そう・・仙台のカフェ・モーツアルトに行ったときのわたしを知っているかたは、分かりますか、ああいう態度・・・笑
話がはずむので、保険の見直しもスムーズでしたね。笑
楽しかったです。

[:W300]

グーグー、すっごくかわいい!!
いいなぁ〜。グーグーに会いたいなぁ。
抱っこしたいな。

ruruさん、お腹、おっきくなってて、素敵だよ♪